ラブライブ好きの不定期blog

ラブライブ関係の企画を色々やりたいなぁというblog 34キャラペナントダービー進行中

広島東洋カープ 黒澤ダイヤ・東條希


2017年セリーグ1位の広島カープです。

今年のペナントレースも無類の強さを誇ってますね。

丸離脱した時すぐに野間が出てきたのは流石でした。(正直引いた)


μ'sから東條希Aqoursから黒澤ダイヤが参戦です。

f:id:lldianicokasu:20180903012514j:plain


黒澤ダイヤ/右投右打/抑え


最速161km/hに加えて総変9の3球種の変化球、恵まれた得能と隙がない能力に。

中崎という絶対的守護神に取って変われるか。


<余談>

速球派のサイドスローといえば林昌勇ですね。林昌勇といえば第2回WBC決勝、第2回WBC決勝といえばイチロー

たまにイチロー敬遠すればよかったっていう意見みるけど、次の打者が絶好調全盛期ナカジだったからどっちにしろ勝負せざるを得なかったと思う。

なんにしろあの場面で打つイチローはすごい。


<キャラ余談>

Aqours最推しです。

いや、推しだから贔屓したとかじゃなくてほんとに一回でクリアした時の能力だからね信じてほしい。

ダイヤさんを語るには3年生組の経緯から語らないといけないからまた別の機会で…

一つだけ言えることは、2期4話は神


f:id:lldianicokasu:20180903015132j:plain


東條希/右投右打/キャッチャー


キャッチャーに必要な能力は低いものの、球界に数少ない打てるキャッチャーになりうる能力。得能もりもりなのもポイント高い。

キャB持ちの石原もだが、最大の壁は會澤か。同じ打撃型としてで存在感をアピールしたい。


余談:

何年か前の日ハム近藤って感じ。そりゃコンバートさせますよね。自分だってそうする。


キャラ余談:

のぞえりラジオgardenは声優ラジオにハマった諸悪の根源。まさしく生きる希望でした。

1期の合宿回の希と真姫の掛け合いがとても好きです。1年生の後輩をほっとけないというか、大好きなんだなぁって…まさにμ'sの女神。