ラブライブ好きの不定期blog

ラブライブ関係の企画を色々やりたいなぁというblog 34キャラペナントダービー進行中

埼玉西武ライオンズ 園田海未・松浦果南・優木せつ菜


2017年パリーグ2位の埼玉西武ライオンズです。


今シーズンは"山賊打線"と称される秋山、源田、浅村、山川、森の超強力クリーンナップでパリーグを席巻。圧倒的打力で首位独走をキープしている。


しかし一方で投手防御率は4.36と6球団ワースト。(9/5時点)

かつての近鉄を彷彿させるような"打ち勝つ野球"を地でいくチームである。


μ'sからは園田海未Aqoursからは松浦果南、虹が咲からは優木せつ菜が参戦。


f:id:lldianicokasu:20180906043920j:plain


園田海未 左投右打/スリークォーター/中継ぎ


コントロール抜群の技巧派投手。

総変化量は少ないものの4球種と的を絞らせないピッチングが期待できる。

逃げ球、球持ち○とオーペナで強力な得能を持っているので中継ぎ陣の希望の星となるだろう。


<余談>

左投右打を引いたので茂野吾郎的な速球派左腕を作りたかったですが真逆になりました。

海未ちゃんは野手ならイチローのようなライトのイメージ。流し打ちがうまそう…

好きなパートはモメリンの「指にキラリ〜」。あそこの2年生組の流れがたまらんですよね。


f:id:lldianicokasu:20180906045027j:plain


松浦果南 右投右打/サード


特能は対左Cのみと少し寂しいが走攻守揃った能力値を持つ。

デフォルトのスタメンはおかわり君なので1年目からスタメン入りを狙いたいところ。


<余談>

HTPツアー的な意味でライオンズは嬉しいですね。能力もイメージに近いものなのではないでしょうか。

1期9話の鞠莉と初めて出会った時の回想を挟んでからのハグしよ?は何度観てもグッときます。

好きなパートはデイドリの「悪い夢なんだ」のとこ。低音すき


f:id:lldianicokasu:20180906050957j:plain


優木せつ菜 右投右打/オーバースロー/中継ぎ


150km/h超えのストレートと3球種の変化球。そして海未ちゃんとそっくりの得能をもつ(編集中3度見した)

こちらも中継ぎとして大いに活躍が期待できるだろう。右の優木、左の園田の勝ち継投を確立したい。


<余談>

ビジュアルが主人公感溢れてますよね。

"誰もが大好きといえる世界を広げていきたい"という目標も個人的にプラス。でっかい夢に向かって努力する子、大好きです。

A-RISEの優木あんじゅちゃんと何かしら関係があればすごく捗るのですが公式様なんとかなりませんかね…


なんと3人ともパワターがポニーテールという手抜き仕様となっています。結構難しいので許してください…!