ラブライブ好きの不定期blog

ラブライブ関係の企画を色々やりたいなぁというblog 34キャラペナントダービー進行中

福岡ソフトバンクホークス 国木田花丸・近江彼方


34名を12球団にぶち込んだのでさっそく球団ごとに選手紹介したいと思います。


ちなみに選手配分は2017年ペナントレース各リーグ1位に2名、2位以降に3名ず

という感じです。


所属球団、利き腕、ポジション、投手フォーム、成長は全て適当にルーレットで決め、打撃フォームは好みで設定しました。



パワターは……お察しください。



福岡ソフトバンクホークスにはAqoursから国木田花丸、虹が咲学園から近江彼方です。

f:id:lldianicokasu:20180903004503j:plain


国木田花丸/左投左打/一塁手



俊足特化の一塁手

走力だけでなく得能も広角打法が光り、打撃が伸びれば球界を代表する選手になる可能性を秘めている。


守備もよく一塁手は少々勿体無い気がするが、デフォルトのソフトバンクは高齢の内川なので世代交代がスムーズに行えるだろう。


余談:

夏への扉」の心ウキウキ〜のとこのソロパート大好きです。

3rdライブのおやすみなさんできんちゃんにガチ恋しかけた思い出…


f:id:lldianicokasu:20180903005549j:plain


近江彼方/右投右打/外野手



DeNAの梶谷に似た能力だなと思いました。(小並感)

肩力Fは外野手として致命的だが弾道が3、走力Aになればロマン溢れる選手になれるだろう。

外野手は柳田を筆頭に層が厚いソフトバンクなのでレギュラー定着は時間がかかるかもしれない。

個人的には2番として使いたいですね。


余談:作るまでガチで"おうみかなた"って読んでました。"このえかなた"ちゃんです。ごめんなさい